看護部 C.A
2025年現在、入職3年目、救急部へ異動。
入職後4階病棟に配属され、3年目に希望していた救急部へ異動となりました。病棟では、脳神経外科・整形外科・泌尿器科で多くの患者さんと関わり、急性期から周手術期まで幅広い経験を積むことができました。今回配属となった救急の現場では、より迅速な判断や柔軟な対応が求められますが、これまで培ってきた知識と技術を活かしながら、さらに学びを深めていきたいと考えています。2次救急病院の救急部ということで、身が引き締まる思いです。
時間を問わず様々な患者さんがやってくる忙しい部署ですが、何よりやりがいを感じる臨床現場として日々研鑚を積んでおります。突然の受診で不安を抱える患者さんに寄り添い、安全で安心できる看護を提供できるよう努力してまいります。
看護部 S.T
2020年新卒入職、病棟勤務6年目。
当院に入職し、2025年の春で6年目を迎えます。脳外科・整形外科病棟において3年間業務を経験し、現在は循環器・内科病棟で毎日勤務に励んでいます。 複数の病棟での勤務経験は、最初は慣れないことばかりで不安もありましたが、病態生理や患者さん理解の点でつながりを感じることができ、とても役に立っていると実感しています。最近では病棟の特色である心臓カテーテル検査の介助にもつくことができ、忙しい中でも充実した日々を送っています。
また近年は指導を受ける立場から後輩を指導する立場へと変化し、プリセプターとしての役割も担っています。原点に立ち返り、新人スタッフと一緒に成長していこうと切磋琢磨しながら頑張っています。 日々の業務は多忙ではありますが、地域の方に愛され、地域に貢献できるやりがいのある職場です。